お店で物語1、謀反3のシールド戦で遊んできたので雑感
シールド編
・畏怖が通らない
環境が黒いです、まるでミラディンブロック並に畏怖が止まります。
・黒獏の価値
当然デッキ内の秘儀・スピリットの数によるわけですが、
除去の弾数がドラフトよりも少ないから活躍する可能性が高い
・やはり装備品ゴッド
シールドは限られたカードプールで構築なのでスタート地点が
平等ではありません、割れない相手には1枚の
《目つぶしの粉/Blinding Powder》だけで完封すらありえます。
ドラフト編
・除去撃つタイミングはしっかり言うこと
戦闘中に除去を撃って後はスルー、昔は安易に解決させましたが
今は省略するにも注意が必要です、ブロックするつもりが無いなら
明確に「ブロッククリーチャー指定前に」と言って除去しましょう
手札に忍者がいる時に毎回「ダメージが載る前にだよね?」と
言質を取ってから忍者を使うこちら側がズルしてる気分になります
シールド編
・畏怖が通らない
環境が黒いです、まるでミラディンブロック並に畏怖が止まります。
・黒獏の価値
当然デッキ内の秘儀・スピリットの数によるわけですが、
除去の弾数がドラフトよりも少ないから活躍する可能性が高い
・やはり装備品ゴッド
シールドは限られたカードプールで構築なのでスタート地点が
平等ではありません、割れない相手には1枚の
《目つぶしの粉/Blinding Powder》だけで完封すらありえます。
ドラフト編
・除去撃つタイミングはしっかり言うこと
戦闘中に除去を撃って後はスルー、昔は安易に解決させましたが
今は省略するにも注意が必要です、ブロックするつもりが無いなら
明確に「ブロッククリーチャー指定前に」と言って除去しましょう
手札に忍者がいる時に毎回「ダメージが載る前にだよね?」と
言質を取ってから忍者を使うこちら側がズルしてる気分になります
コメント