シールドの日
電車が微妙に遅れて構築時間少ない所でギリギリ間に合う
RGDx2の6パックシールドはカードプールが通常より多い分
全体のパワーは上がるし組みにくさも格段に増えるのが難点
とりあえずDISから開封、赤黒土地と罪罰でとりあえず勝ち(笑
他にも幽霊議員なんかも出て戦う前に決着はついたか
とりあえず緑白黒にして構築
1戦目○○ 相手が事故ぎみのところを普通に展開して勝ち
2戦目×○−こちら生物がほとんど来なくて負け、なんとか場を支配して勝ち
時間切れ引分けで2位
続いて4ドラ
初手はお久しぶりの牙尾様、2手目に浄化の光線、この間
緑と青を下に流してたが緑は継続して流れてくるので
下がイゼットに手を出して自分は赤緑ノーギルド→グルール→ラクドスと想定
自分のパックのゴルガリメイジとインプが戻ってきてインプ取得
ギルパクの初手パックがイゼット一色で困る、イゼットメイジ取るも入らず
その後は軽い所主体に押さえるも1周黒ルサルカはありがたく
ディセッションは路線継続、色の合うカードで全体を整えて終了
RGコモン土地
1c:黒ルサルカ、かき集める勇気、テラリオン
2c:ブリキ通りの悪党、瘡蓋族のやっかい者、火花魔道士の弟子、
シミックギルドメイジ、鉄の樹の拳、シラナ、粘液絡みの鼠、教術師の石
3c:臭い草のインプ、ラクドスの痰吐き、黒印章、打撃+爆走、野生の寸法
4c:ぼろ布蟲、牙尾
5c:ゴーア族の野人、浄化の光線
6c:シミックのバジリスク、鼠狩り
7c:包囲ワーム
Xc:生育
1戦目○○
相手が飛行でテンポとろうとするもインプでガッチリ
1度別の生物に打ち返されるも野生の寸法で確実に殺す
その後は場をガッチリ支配して押し切る
2本目はこっちがビートで相手は芳しくない、
ブロッカーにオーラ掠りの魔道士を出すもこちら打撃で致命傷になり勝ち
2戦目○○
序盤から微妙な潰しあいの後に鉄の樹の拳で生んだトークンから野人を狂喜
続いてやっかい者も狂喜し力で押し切る
2本目は鼠狩りの畏怖が強く、除去されなかったので押し切れた
1位(σ・∀・)σゲッツも順位取りは風を裂くもので微妙な所でした。
電車が微妙に遅れて構築時間少ない所でギリギリ間に合う
RGDx2の6パックシールドはカードプールが通常より多い分
全体のパワーは上がるし組みにくさも格段に増えるのが難点
とりあえずDISから開封、赤黒土地と罪罰でとりあえず勝ち(笑
他にも幽霊議員なんかも出て戦う前に決着はついたか
とりあえず緑白黒にして構築
1戦目○○ 相手が事故ぎみのところを普通に展開して勝ち
2戦目×○−こちら生物がほとんど来なくて負け、なんとか場を支配して勝ち
時間切れ引分けで2位
続いて4ドラ
初手はお久しぶりの牙尾様、2手目に浄化の光線、この間
緑と青を下に流してたが緑は継続して流れてくるので
下がイゼットに手を出して自分は赤緑ノーギルド→グルール→ラクドスと想定
自分のパックのゴルガリメイジとインプが戻ってきてインプ取得
ギルパクの初手パックがイゼット一色で困る、イゼットメイジ取るも入らず
その後は軽い所主体に押さえるも1周黒ルサルカはありがたく
ディセッションは路線継続、色の合うカードで全体を整えて終了
RGコモン土地
1c:黒ルサルカ、かき集める勇気、テラリオン
2c:ブリキ通りの悪党、瘡蓋族のやっかい者、火花魔道士の弟子、
シミックギルドメイジ、鉄の樹の拳、シラナ、粘液絡みの鼠、教術師の石
3c:臭い草のインプ、ラクドスの痰吐き、黒印章、打撃+爆走、野生の寸法
4c:ぼろ布蟲、牙尾
5c:ゴーア族の野人、浄化の光線
6c:シミックのバジリスク、鼠狩り
7c:包囲ワーム
Xc:生育
1戦目○○
相手が飛行でテンポとろうとするもインプでガッチリ
1度別の生物に打ち返されるも野生の寸法で確実に殺す
その後は場をガッチリ支配して押し切る
2本目はこっちがビートで相手は芳しくない、
ブロッカーにオーラ掠りの魔道士を出すもこちら打撃で致命傷になり勝ち
2戦目○○
序盤から微妙な潰しあいの後に鉄の樹の拳で生んだトークンから野人を狂喜
続いてやっかい者も狂喜し力で押し切る
2本目は鼠狩りの畏怖が強く、除去されなかったので押し切れた
1位(σ・∀・)σゲッツも順位取りは風を裂くもので微妙な所でした。
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