昨日の疲れからか気がつくと昼過ぎ、
のんびり3時過ぎに店にいき2回目のドラフトに参加
初手にバンシーと腹わた抜きの選択、後者を選んで次手に殻、
いつものゴルガリ−グルール−ラクドス路線かと思うも
5手目に不可思の一瞥からノーギルド−シミックへ路線変更
ギルパク初手はグルールメイジ、緑だけでも美味しい
てなりで大物と飛行をピックしつつ路線を固める
ディセッションの初手にドラゴンとか宴とか悶絶
ドラゴン握り潰したが最終的にはタッチ宴が正解だったか
コモン土地2(RG、RB)、レア土地(GB)
1:野生の朗詠者
2:検分するスプライト、グルールメイジ、シラナ、ドレカヴァク、一瞥
3:殻、ケンタ、土を形作る者、安死術士、水植物
4:護衛2、胞子背のトロール2、松明ドレイク、青幻霊、妄想の誘導、大笑いの炎
5:ヘリウム噴射獣、野人
6:グルールのノドログ
1戦目
10枚削ると主力と除去が落ちてくれる、相手は護衛がいるところでボロス盾の
ミスプレイをしてくれたので対応して食べて逆に2:1交換
後はテンポ良く生物並べて勝ち
2本目は割とブンブンした気がする
2戦目
相手の展開を全て上回って勝ち
相手の行動を読みきって棘茨の精霊に妄想の誘導、
5枚落ちると4枚土地の1枚楽園…圧縮の手伝い?
その後相手の重量級連打に耐え切れず潰される
五分五分の展開のところで相手の最終兵器ウルサパイン、
野人を餌に炎で無理やり除去するも残った生物のパワー差をいかんともしがたく負け
3戦目
1本目はグルールメイジのバックアップで押し切り勝ち
2本目はダメージの押収で優位に立ち相手の残り5で
通りそうなのは護衛(+1)、野人、噴射獣(2)、+グルールメイジで押し切れると見るも
相手が守備固め+ライフ回復してターン終了
飛行ブロック可能が1体、畏怖ブロック可能が1体、ライフは9に回復
このままだと野人止められて+2しても7点で足りなく
次こちらがターンを渡すと負けそうな所で考える
冷静に判断して墓地の殻を発掘→3/1ケンタに+1を載せる→
噴射獣での飛行をつける生物を増やして攻撃で丁度9点削りきり勝ち
自分的ナイスプレイでした(当たり前?気にしないw)
○×○で3位、あんまりいいもの取れなかったが
足りてないカードピックできたのでよしとする
のんびり3時過ぎに店にいき2回目のドラフトに参加
初手にバンシーと腹わた抜きの選択、後者を選んで次手に殻、
いつものゴルガリ−グルール−ラクドス路線かと思うも
5手目に不可思の一瞥からノーギルド−シミックへ路線変更
ギルパク初手はグルールメイジ、緑だけでも美味しい
てなりで大物と飛行をピックしつつ路線を固める
ディセッションの初手にドラゴンとか宴とか悶絶
ドラゴン握り潰したが最終的にはタッチ宴が正解だったか
コモン土地2(RG、RB)、レア土地(GB)
1:野生の朗詠者
2:検分するスプライト、グルールメイジ、シラナ、ドレカヴァク、一瞥
3:殻、ケンタ、土を形作る者、安死術士、水植物
4:護衛2、胞子背のトロール2、松明ドレイク、青幻霊、妄想の誘導、大笑いの炎
5:ヘリウム噴射獣、野人
6:グルールのノドログ
1戦目
10枚削ると主力と除去が落ちてくれる、相手は護衛がいるところでボロス盾の
ミスプレイをしてくれたので対応して食べて逆に2:1交換
後はテンポ良く生物並べて勝ち
2本目は割とブンブンした気がする
2戦目
相手の展開を全て上回って勝ち
相手の行動を読みきって棘茨の精霊に妄想の誘導、
5枚落ちると4枚土地の1枚楽園…圧縮の手伝い?
その後相手の重量級連打に耐え切れず潰される
五分五分の展開のところで相手の最終兵器ウルサパイン、
野人を餌に炎で無理やり除去するも残った生物のパワー差をいかんともしがたく負け
3戦目
1本目はグルールメイジのバックアップで押し切り勝ち
2本目はダメージの押収で優位に立ち相手の残り5で
通りそうなのは護衛(+1)、野人、噴射獣(2)、+グルールメイジで押し切れると見るも
相手が守備固め+ライフ回復してターン終了
飛行ブロック可能が1体、畏怖ブロック可能が1体、ライフは9に回復
このままだと野人止められて+2しても7点で足りなく
次こちらがターンを渡すと負けそうな所で考える
冷静に判断して墓地の殻を発掘→3/1ケンタに+1を載せる→
噴射獣での飛行をつける生物を増やして攻撃で丁度9点削りきり勝ち
自分的ナイスプレイでした(当たり前?気にしないw)
○×○で3位、あんまりいいもの取れなかったが
足りてないカードピックできたのでよしとする
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