ミスプレイ自主反省会
2007年4月16日 Legacyエンジェルストンピィ戦
・マリガン判断ミス(土地、薬瓶3、狂信者、パイル、首謀者)
サイド後なのに流石に夢見すぎ、
前回針で止められた覚えもあるのでマリガンすべき
・上記に関しての追加のプレイミス
土地が無いのだから薬瓶による展開頼み、よって
相手の母を手拍子で狂信者で除去せずに薬瓶を置き続けるべき
スリヴァー戦
・ラッキーが通らない相手と考えるべきだった(マリガン判断ミス)
・板金のタフネス計算ミス、相手が事故ってなかったら致命傷だった
スリヴァーは常に相手にも確認しないと簡単に計算ミス
スティル戦
・相手が戦長ブロックした時にそのまま死なせてしまった
ダメージスタック後に名手使用→サイクリングで戦長除去
→名手追加起動で届いていた、この後消耗戦だったので
運が良かっただけの勝ち
赤スライ戦
・相手がクロックを先に確保していたのに不毛を使い自分の展開を遅らせた
ここでマトロンから狂信者なり焼却者なりで渋面を潰せば展開が違う
序盤のライフを大切にしないと赤スライ相手には勝てないので注意。
細かいところのミスが致命傷につながるから
同じミスをしないようにしたいと思う次第
・マリガン判断ミス(土地、薬瓶3、狂信者、パイル、首謀者)
サイド後なのに流石に夢見すぎ、
前回針で止められた覚えもあるのでマリガンすべき
・上記に関しての追加のプレイミス
土地が無いのだから薬瓶による展開頼み、よって
相手の母を手拍子で狂信者で除去せずに薬瓶を置き続けるべき
スリヴァー戦
・ラッキーが通らない相手と考えるべきだった(マリガン判断ミス)
・板金のタフネス計算ミス、相手が事故ってなかったら致命傷だった
スリヴァーは常に相手にも確認しないと簡単に計算ミス
スティル戦
・相手が戦長ブロックした時にそのまま死なせてしまった
ダメージスタック後に名手使用→サイクリングで戦長除去
→名手追加起動で届いていた、この後消耗戦だったので
運が良かっただけの勝ち
赤スライ戦
・相手がクロックを先に確保していたのに不毛を使い自分の展開を遅らせた
ここでマトロンから狂信者なり焼却者なりで渋面を潰せば展開が違う
序盤のライフを大切にしないと赤スライ相手には勝てないので注意。
細かいところのミスが致命傷につながるから
同じミスをしないようにしたいと思う次第
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