Vintage From Tokyo #1
2007年7月15日 Vintageヴィンテージ+山の手沿線+非公認+プロキシーという最近では珍しい大会
デッキはフェアリー、新規のデッキを組む余裕はなかったけど新しく出たトレイリア西部のギミックを入れて試すことに。
1戦目Hulk
数少ないヴィンテージの大会で当たり運のある人ってのはいるもので相手も覚えていらっしゃった様子。
1本目、相手の土地を割ったら返しにFlashで乙る
2本目はチャリスと不毛でごり押し
3本目は対策カードを多く引けるもマナクリプトで1−6の敗北で自爆
2戦目Ophidian
チャリス0,1と並べるも相手に並ぶ島とBtB、環境メタデッキがメタしてないデッキに当たると弱いよね。(w
1本目はディスクでかわされて負け、2本目は魔力流出2枚貼りが地味に効いて負け
3戦目グロウ
スーパーオガサワラさんじゃなかったので1チャンス
1本目は普通に負け、2本目3本目はチャリスが効いて勝ち
1本目、TriketからBlackLotus持ってきて手札の西部変成で土地持って来て1チャンス賭けるかとか考えてたらプレイ時に1行程すっとばして土地持ってきて相手も気が付かないとか馬鹿なことをやってしまう。そのまま負けたからよかったけど何をやってるんだか。
4戦目ドネイト
1本目はライフ削るのと妨害するので前者を選んで裏目る
2本目は妨害カードだして相手の学長誘発を打ち消して勝ち
3本目は相手のサイドミスが大きく響いてる間になんとか勝ち
5戦目CS+精神錯乱テスト
どうにも精神錯乱のディスカードがヒットして負け
この手の運ゲーでは粗方負けるんで勘弁してください。
2−3、組み込んだシステムはもう少し遅いデッキなら色々楽しめそう(レガシーのスティル辺りで1チャンスかも)
その後は皆でヴィンテージやレガシー談義に興じて後にゼリヤ
明日はバーボンなんだけど天気がなー。
デッキはフェアリー、新規のデッキを組む余裕はなかったけど新しく出たトレイリア西部のギミックを入れて試すことに。
1戦目Hulk
数少ないヴィンテージの大会で当たり運のある人ってのはいるもので相手も覚えていらっしゃった様子。
1本目、相手の土地を割ったら返しにFlashで乙る
2本目はチャリスと不毛でごり押し
3本目は対策カードを多く引けるもマナクリプトで1−6の敗北で自爆
2戦目Ophidian
チャリス0,1と並べるも相手に並ぶ島とBtB、環境メタデッキがメタしてないデッキに当たると弱いよね。(w
1本目はディスクでかわされて負け、2本目は魔力流出2枚貼りが地味に効いて負け
3戦目グロウ
スーパーオガサワラさんじゃなかったので1チャンス
1本目は普通に負け、2本目3本目はチャリスが効いて勝ち
1本目、TriketからBlackLotus持ってきて手札の西部変成で土地持って来て1チャンス賭けるかとか考えてたらプレイ時に1行程すっとばして土地持ってきて相手も気が付かないとか馬鹿なことをやってしまう。そのまま負けたからよかったけど何をやってるんだか。
4戦目ドネイト
1本目はライフ削るのと妨害するので前者を選んで裏目る
2本目は妨害カードだして相手の学長誘発を打ち消して勝ち
3本目は相手のサイドミスが大きく響いてる間になんとか勝ち
5戦目CS+精神錯乱テスト
どうにも精神錯乱のディスカードがヒットして負け
この手の運ゲーでは粗方負けるんで勘弁してください。
2−3、組み込んだシステムはもう少し遅いデッキなら色々楽しめそう(レガシーのスティル辺りで1チャンスかも)
その後は皆でヴィンテージやレガシー談義に興じて後にゼリヤ
明日はバーボンなんだけど天気がなー。
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