参加してきた。
日選いってバイヤーで無駄遣いは自重したかったのと
非公認なので強くなくても好きなデッキ持ち込める点で立川に
デッキはここ最近遊びの割に熱心に調整してたズアー(本人)
メタを読んで投入するエンチャントのチョイスしなければいけないが
前回がスレショ祭りだったらしいからその辺メタっておくかで大失敗(笑
メイン
4《Underground Sea》
4《Tundra》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《Scrubland》
1《Karakas》
1《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《平地/Plains》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
3《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
3《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
1《ヴィダルケンの霊気魔道士/Vedalken AEthermage》
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《Force of Will》
4《目くらまし/Daze》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3《渦まく知識/Brainstorm》
1《祖先の幻視/Ancestral Vision》
3《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
2《神格の鋼/Steel of the Godhead》
1《苦花/Bitterblossom》
1《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1《精神支配/Mind Harness》
サイド
2《浄化の印章/Seal of Cleansing》
2《誤った指図/Misdirection》
2《精神支配/Mind Harness》
3《次元の狭間/Planar Void》
3《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
3《基本に帰れ/Back to Basics》
会場着くと何故かHリさんが、T葉勢のフットワークの軽さは若さだろうか?
1戦目 ゴブリン
1.薬瓶通してしまうのは仕方ないが港2枚で土地が縛られたのが痛すぎて負け
2.疫病+苦花でPPK
3.薬瓶はじくも続くラッキーでフルボッコ、マリガンミスくさい。
2戦目 UBフェアリーズ
1.前方確認して次Tに苦花置いたらブレストでDaze、返しに逆に苦花で乙った。
2.疫病で相手沈黙
3.相手の幻視連打を翻弄魔道士で弾くことに成功し後はgdgdの後に勝ち
3戦目 バーン
1.最初にフェッチ思考囲い、続いてボブみたいなデッキじゃ無理
2.ズアーが殴れるようになるターンで残りライフ3、ボブで残り1も
相手が狂信者のみだったので対応ソープロをボブで生き残る、
1回でもズアーが殴れれば鋼無双で回復勝ち
3.ズアーを出すも返しで届いてしまい負け
1-2
エンチャントの選択が外れてたので毎回初戦落としの2戦目先攻の利で取り、
3本目は相手の先攻に支えきれず負けという流れ
プレイ中に思ったこと適当に
・メタにしても寄せすぎた、もう少し散らした方がよかった
・前に使った相殺&粗石+独楽パターンは欲しくなった
・回復カード欲しい、十手とか
・目くらましはズアーが遅れるのでいっそ普通の対抗と嵌めかな
・序盤を止めるのに2-3枚軽量除去増やしたい
・後1枚島追加、減らすのはフェッチ1枚(あるいは金属3とズアー1追加?)
ただデッキの強さを求めるなら多分違う方向にしたほうがいい(墓忍び他)
せっかくのレジェンド生物を生かそうとするともう一捻りないと勝ちきれない感
日選いってバイヤーで無駄遣いは自重したかったのと
非公認なので強くなくても好きなデッキ持ち込める点で立川に
デッキはここ最近遊びの割に熱心に調整してたズアー(本人)
メタを読んで投入するエンチャントのチョイスしなければいけないが
前回がスレショ祭りだったらしいからその辺メタっておくかで大失敗(笑
メイン
4《Underground Sea》
4《Tundra》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《Scrubland》
1《Karakas》
1《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《平地/Plains》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
3《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
3《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
1《ヴィダルケンの霊気魔道士/Vedalken AEthermage》
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《Force of Will》
4《目くらまし/Daze》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3《渦まく知識/Brainstorm》
1《祖先の幻視/Ancestral Vision》
3《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
2《神格の鋼/Steel of the Godhead》
1《苦花/Bitterblossom》
1《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1《精神支配/Mind Harness》
サイド
2《浄化の印章/Seal of Cleansing》
2《誤った指図/Misdirection》
2《精神支配/Mind Harness》
3《次元の狭間/Planar Void》
3《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
3《基本に帰れ/Back to Basics》
会場着くと何故かHリさんが、T葉勢のフットワークの軽さは若さだろうか?
1戦目 ゴブリン
1.薬瓶通してしまうのは仕方ないが港2枚で土地が縛られたのが痛すぎて負け
2.疫病+苦花でPPK
3.薬瓶はじくも続くラッキーでフルボッコ、マリガンミスくさい。
2戦目 UBフェアリーズ
1.前方確認して次Tに苦花置いたらブレストでDaze、返しに逆に苦花で乙った。
2.疫病で相手沈黙
3.相手の幻視連打を翻弄魔道士で弾くことに成功し後はgdgdの後に勝ち
3戦目 バーン
1.最初にフェッチ思考囲い、続いてボブみたいなデッキじゃ無理
2.ズアーが殴れるようになるターンで残りライフ3、ボブで残り1も
相手が狂信者のみだったので対応ソープロをボブで生き残る、
1回でもズアーが殴れれば鋼無双で回復勝ち
3.ズアーを出すも返しで届いてしまい負け
1-2
エンチャントの選択が外れてたので毎回初戦落としの2戦目先攻の利で取り、
3本目は相手の先攻に支えきれず負けという流れ
プレイ中に思ったこと適当に
・メタにしても寄せすぎた、もう少し散らした方がよかった
・前に使った相殺&粗石+独楽パターンは欲しくなった
・回復カード欲しい、十手とか
・目くらましはズアーが遅れるのでいっそ普通の対抗と嵌めかな
・序盤を止めるのに2-3枚軽量除去増やしたい
・後1枚島追加、減らすのはフェッチ1枚(あるいは金属3とズアー1追加?)
ただデッキの強さを求めるなら多分違う方向にしたほうがいい(墓忍び他)
せっかくのレジェンド生物を生かそうとするともう一捻りないと勝ちきれない感
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