何回か修正後のルールで遊んだけどマナバーンが無くなったのとコンバットダメージの非スタック化はあんまり良い修正じゃなかった。
過剰に引き出したマナで自分がダメージを負うイメージが良い感じだったし
スタックによる戦闘での微妙なカードを生かすリミテッドが好きだったからというのもある
それとPW、元々プレイヤー=PWでタイマン勝負のイメージが助っ人とか好きじゃないんですよね。この辺りルール面での不満じゃなくてゲームのイメージでの話しなので結構根が深かったりする。
あくまで個人的な考えなので特にオチはないのですが。
過剰に引き出したマナで自分がダメージを負うイメージが良い感じだったし
スタックによる戦闘での微妙なカードを生かすリミテッドが好きだったからというのもある
それとPW、元々プレイヤー=PWでタイマン勝負のイメージが助っ人とか好きじゃないんですよね。この辺りルール面での不満じゃなくてゲームのイメージでの話しなので結構根が深かったりする。
あくまで個人的な考えなので特にオチはないのですが。
コメント