ループの基本は速度域とコンボ・コントロール・ビートダウンの比率
速度域のループ
1.速度域とカードパワーは反比例しやすいので速いデッキはそれよりも少しだけ遅いデッキに勝てない事が多い。
2.ある程度低速化するとカードパワーと速度の優位が逆転する
情報戦であるが草の根は最新より半歩遅い情報ぐらいでちょうど良い
結果を出したデッキが周知されたタイミングを見るのが重要
※最新セット発売や禁止カードおよびエラッタに変更があった場合は最新のコンボやデッキタイプに注意すべし、必ず使用者がいる(但しガンメタは無駄、対策だけ留意しておく)
よくメタったけど誰も使ってなかったとか言う人の多くはどこかで情報の取捨選択をミスしている、自分の推理内容を踏まえて大会結果とのずれた理由を調べるべき
速度域のループ
1.速度域とカードパワーは反比例しやすいので速いデッキはそれよりも少しだけ遅いデッキに勝てない事が多い。
2.ある程度低速化するとカードパワーと速度の優位が逆転する
情報戦であるが草の根は最新より半歩遅い情報ぐらいでちょうど良い
結果を出したデッキが周知されたタイミングを見るのが重要
※最新セット発売や禁止カードおよびエラッタに変更があった場合は最新のコンボやデッキタイプに注意すべし、必ず使用者がいる(但しガンメタは無駄、対策だけ留意しておく)
よくメタったけど誰も使ってなかったとか言う人の多くはどこかで情報の取捨選択をミスしている、自分の推理内容を踏まえて大会結果とのずれた理由を調べるべき
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