オーダーロックで1-3
R1 サンドポイズ ×○○
マリガンして除去多目ハンドキープしたらコンボだったでござるの巻で負け
ダブマリして土地1枚から手札破壊だけで誤魔化すハンドキープすると土地をするすると引けて《クローサの掌握/Krosan Grip》で《平衡/Equipoise》を割ることに成功、そのままクロック作りながら妨害しつづけて勝ち
3本目は相手の引きが悪かったようで押し込んで勝ち
サンドポイズなんて大昔に1度当たったぐらいで覚えてなかったので一つ一つ聞きながらプレイしたり、対象や選ぶの記述を確認するのにオラクル聞いたり。
後から考えたら相手の勝ち手段が石臼だけなら素で大祖始が対策になってる気がした。
R2 CTG ×○×
競り合った後に土地が伸び続けて負け
オーダー通して勝ち
互いの独楽とディードをグリップで割りあった後に土地が伸び続けて負け
2本目でグリップ見てるんだから先に置かなくても良かったかな?その辺りが敗因かどうか判断が難しい。逆に相殺から3止めされると完封まであるし…。
R3 CTG ×-
1本目が互いに引きが温いgdgdな長丁場になる、デッキ20枚以上残した時点で土地を全部引いてしまうありさまで間抜けにも枷の存在忘れてて負けた。
手札来るまで叫び大口は想起だけにとどめておくのが正解だったかなー。
2本目は手札使わせた後に切れオーダーするも3回目のフェッチで誘惑蒔き引き当てられて時間切れ分け。
R4 カナスレ ××
1本目はダブマリ土地1枚からソープロ2枚打った後はディスカードし続けるだけの簡単な仕事でした。途中1枚引けたけど置いたら先に置いたサバンナが割られた。
フェッチは明らかにもみ消しの構えだったので使えず。負けが見えた時点で一応の存在確認にフェッチ起動→もみ消しで投了
2本目は手札消耗した後に相手のタルモゴイフを除去できずそのまま負け
負けはデッキの弱いところ引き続けた感じ、ロックの引きが偏る悪い面が出ただけなので根本的な解決策はデッキビルドが悪いんだろう。
昔LMCで使ったVerの方が良かった気がする
R1 サンドポイズ ×○○
マリガンして除去多目ハンドキープしたらコンボだったでござるの巻で負け
ダブマリして土地1枚から手札破壊だけで誤魔化すハンドキープすると土地をするすると引けて《クローサの掌握/Krosan Grip》で《平衡/Equipoise》を割ることに成功、そのままクロック作りながら妨害しつづけて勝ち
3本目は相手の引きが悪かったようで押し込んで勝ち
サンドポイズなんて大昔に1度当たったぐらいで覚えてなかったので一つ一つ聞きながらプレイしたり、対象や選ぶの記述を確認するのにオラクル聞いたり。
後から考えたら相手の勝ち手段が石臼だけなら素で大祖始が対策になってる気がした。
R2 CTG ×○×
競り合った後に土地が伸び続けて負け
オーダー通して勝ち
互いの独楽とディードをグリップで割りあった後に土地が伸び続けて負け
2本目でグリップ見てるんだから先に置かなくても良かったかな?その辺りが敗因かどうか判断が難しい。逆に相殺から3止めされると完封まであるし…。
R3 CTG ×-
1本目が互いに引きが温いgdgdな長丁場になる、デッキ20枚以上残した時点で土地を全部引いてしまうありさまで間抜けにも枷の存在忘れてて負けた。
手札来るまで叫び大口は想起だけにとどめておくのが正解だったかなー。
2本目は手札使わせた後に切れオーダーするも3回目のフェッチで誘惑蒔き引き当てられて時間切れ分け。
R4 カナスレ ××
1本目はダブマリ土地1枚からソープロ2枚打った後はディスカードし続けるだけの簡単な仕事でした。途中1枚引けたけど置いたら先に置いたサバンナが割られた。
フェッチは明らかにもみ消しの構えだったので使えず。負けが見えた時点で一応の存在確認にフェッチ起動→もみ消しで投了
2本目は手札消耗した後に相手のタルモゴイフを除去できずそのまま負け
負けはデッキの弱いところ引き続けた感じ、ロックの引きが偏る悪い面が出ただけなので根本的な解決策はデッキビルドが悪いんだろう。
昔LMCで使ったVerの方が良かった気がする
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