AMCに参加、《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》の可能性模索の第2弾
といっても調整段階から抜けそうなのを言い訳して残してる状態なわけで。
1.《墓忍び/Tombstalker》に対しての優位性
キャラ被りかつ迫害者にできて墓忍びにできないことが基本的に無い
トランプルで抜けることぐらいかな?
2.デッキが歪む
どうしても縛りの関係上対処できるようにする必要があるためにベストの選択ができない場合がでてくる。
というわけで駄目もとで色を青抜いて黒赤にして再挑戦してみた。
R1 レベッカ氏 ○××
1本目は綺麗に出して勝ち
2本目は独楽1枚土地1枚で魔が差してキープ、当然負け
3本目は多分2本目のミス引きずって土地引けず負け
R2 エンチャントレス ○××
1本目は《エレファント・グラス/Elephant Grass》を維持され続けたけどその間に手札に溜め込まれるはずだった手札を《Hymn to Tourach》の連打で落としきる
維持しきれずに壊れ、次弾がくるまでに殴りきり勝ち
2本目は相手が綺麗に周りハメられて負け
3本目は場をキープできてクロック展開して勝てる状況は作ったものの、腹心のめくれるカードに有効牌がこない、土地と手札破壊だけが延々と来た結果、残りライフ11の時に《墓忍び/Tombstalker》をめくり残り3、次のターン殴り倒せるところで無常にも《血染めの月/Blood Moon》で負け
なんか勝てない日になってしまったのでドロップ
試合の合間に適当に人を捕まえて遊び用のデッキで対戦、ヴィンテージの受付が7人だったので8人目として参加しようとちーちゃんにMUDを借りる。結局10人になったので自分参加しなくてもよかったなー。結果は○××で1-2
その後によっしー捕まえてCTGと対戦、マナ域をボブにあわせて軽くしてあるのが仇となり相殺独楽が決まったら負けなゲームでした。サイド後も1度試したがロケットスタートしたのに最終的にデッキの土地をほぼ並べきって負けたでござるの巻。
やっぱ駄目な日は駄目なんですね。
といっても調整段階から抜けそうなのを言い訳して残してる状態なわけで。
1.《墓忍び/Tombstalker》に対しての優位性
キャラ被りかつ迫害者にできて墓忍びにできないことが基本的に無い
トランプルで抜けることぐらいかな?
2.デッキが歪む
どうしても縛りの関係上対処できるようにする必要があるためにベストの選択ができない場合がでてくる。
というわけで駄目もとで色を青抜いて黒赤にして再挑戦してみた。
R1 レベッカ氏 ○××
1本目は綺麗に出して勝ち
2本目は独楽1枚土地1枚で魔が差してキープ、当然負け
3本目は多分2本目のミス引きずって土地引けず負け
R2 エンチャントレス ○××
1本目は《エレファント・グラス/Elephant Grass》を維持され続けたけどその間に手札に溜め込まれるはずだった手札を《Hymn to Tourach》の連打で落としきる
維持しきれずに壊れ、次弾がくるまでに殴りきり勝ち
2本目は相手が綺麗に周りハメられて負け
3本目は場をキープできてクロック展開して勝てる状況は作ったものの、腹心のめくれるカードに有効牌がこない、土地と手札破壊だけが延々と来た結果、残りライフ11の時に《墓忍び/Tombstalker》をめくり残り3、次のターン殴り倒せるところで無常にも《血染めの月/Blood Moon》で負け
なんか勝てない日になってしまったのでドロップ
試合の合間に適当に人を捕まえて遊び用のデッキで対戦、ヴィンテージの受付が7人だったので8人目として参加しようとちーちゃんにMUDを借りる。結局10人になったので自分参加しなくてもよかったなー。結果は○××で1-2
その後によっしー捕まえてCTGと対戦、マナ域をボブにあわせて軽くしてあるのが仇となり相殺独楽が決まったら負けなゲームでした。サイド後も1度試したがロケットスタートしたのに最終的にデッキの土地をほぼ並べきって負けたでござるの巻。
やっぱ駄目な日は駄目なんですね。
コメント