長いことやってると熱いデュエルも増えるが謎デュエルも増える
・動く土地+撲滅を先手2ターン目に打つもダイヤ経由で出た白騎士に殺される
(次のデュエルでは2発目の動く土地でキャッチして事なきを得た。)
・相手ダクリダクリ3体の返しにタバナクル
・相手のジャッカルの仔の攻撃をVialからのドレッドノートでキャッチ
・チャリス1で止められたスペルを全部打って墓忍びで勝った。
・1T目に14体のゴブリンを目の前にしてトップからBlackLotus(手札に名手)
・墓忍びでクロックをかけているが十手で負けそうな時にヘルムをX=1起動⇒カメコロ出て相手は十手を除去に使うを2ターン繰り返した(ドローヘルムでまたX=1でカメコロ)ので殴り勝った。
・騎士相手に叫び大口をキャストしたら打ち消されたのでサモトラ⇒悪魔⇒サモトラ⇒悪魔⇒サモトラ⇒永遠の証人⇒サモトラ⇒黒タイタン
・相手が月を置いた返しにボブで2枚目の沼とSinkholeを入手、森を割ったら勝った。
・相手がニンの杖を置いたのでプレイ手順を変えたら(エンドに薬瓶から看守を戦長に)トップキキジキドローで手札に修復天がいて勝った。
・呪文滑りの入手に失敗し空きスロット2枚をつまづきに変えた所、相手先攻1T目の思考囲いをつまづかせて返しにX=1のチャリスを置いた。
・エセ銀弾理論で入れておいた1枚もみ消しが大活躍
⇒例1)ANT相手にこれだけで取る。
⇒例2)平地から置いてドローもみ消しで無警戒の相手のフェッチをもみ消し、サージカル撃たれて2度美味しく。
・相手が親和(除去なし)と知っていたので1Tからボブ出したら2T連続で墓忍び。
・RUG相手に2Tニヴメイガスを11/12にして殴る
・ヘルムピース相手に大祖始2枚でコンボ阻止で勝ち New!
・動く土地+撲滅を先手2ターン目に打つもダイヤ経由で出た白騎士に殺される
(次のデュエルでは2発目の動く土地でキャッチして事なきを得た。)
・相手ダクリダクリ3体の返しにタバナクル
・相手のジャッカルの仔の攻撃をVialからのドレッドノートでキャッチ
・チャリス1で止められたスペルを全部打って墓忍びで勝った。
・1T目に14体のゴブリンを目の前にしてトップからBlackLotus(手札に名手)
・墓忍びでクロックをかけているが十手で負けそうな時にヘルムをX=1起動⇒カメコロ出て相手は十手を除去に使うを2ターン繰り返した(ドローヘルムでまたX=1でカメコロ)ので殴り勝った。
・騎士相手に叫び大口をキャストしたら打ち消されたのでサモトラ⇒悪魔⇒サモトラ⇒悪魔⇒サモトラ⇒永遠の証人⇒サモトラ⇒黒タイタン
・相手が月を置いた返しにボブで2枚目の沼とSinkholeを入手、森を割ったら勝った。
・相手がニンの杖を置いたのでプレイ手順を変えたら(エンドに薬瓶から看守を戦長に)トップキキジキドローで手札に修復天がいて勝った。
・呪文滑りの入手に失敗し空きスロット2枚をつまづきに変えた所、相手先攻1T目の思考囲いをつまづかせて返しにX=1のチャリスを置いた。
・エセ銀弾理論で入れておいた1枚もみ消しが大活躍
⇒例1)ANT相手にこれだけで取る。
⇒例2)平地から置いてドローもみ消しで無警戒の相手のフェッチをもみ消し、サージカル撃たれて2度美味しく。
・相手が親和(除去なし)と知っていたので1Tからボブ出したら2T連続で墓忍び。
・RUG相手に2Tニヴメイガスを11/12にして殴る
・ヘルムピース相手に大祖始2枚でコンボ阻止で勝ち New!
コメント