そうか、2x年ぶりなのか・・・。
という訳でSW2.0で遊んできた。
wktkしながらキャラ作成、ニコマスのリプレイ動画を見ていたので事前知識は割とあった。
タビット=後衛火力、エルフ=探索主力兼回復役、人間=前衛火力の流れだったので前衛盾としてドワーフ選択
ガッチガチの盾役で余りを使ってフレーバー兼ねてプリーストも取得、割と鉄板構成な気もする
実際のシナリオでは紙装甲の前衛を守るつもりがドラゴンを守る作業したり、回復しながら殴るお仕事
1本目のボス戦で戦略ミスって死にかけたがなんとか攻略、2本目では追加報酬を得ようと色々画策してたが
ドワーフっぽくなかったので途中から自重、あと探索系の作業で完全にやることが無かったので漢探知してみたり。
SW1.0の仕様を知っていて間違って作戦立てたこともあったのでよく確認しよう。
久しぶりのTRPGでしたが楽しんだ。GMのPeso君はお疲れ。
※
・能力値決定ダイスが欲しいところ以外が高くなるマーフィーっぷり
・当てるのが得意でもダメージロールが走らないのが辛い
・炎の加護はこのレベル帯でよくある火力への耐性が強くて噛み合ってた。
・ストレルカが2パンで沈む攻撃も一点抜ける程度の固さ
・経歴表「有名人の友達がいる(いた)」「田舎育ち」「規律に厳しい環境で育った」→地方神殿で育ち友人がお偉いさんになった。
ドワーフなので酒飲みながら「○○はワシが育てた」とくだをまくことに。
酒場でなにかあったら酒を飲んでればいいのでプレイは楽である。
という訳でSW2.0で遊んできた。
wktkしながらキャラ作成、ニコマスのリプレイ動画を見ていたので事前知識は割とあった。
タビット=後衛火力、エルフ=探索主力兼回復役、人間=前衛火力の流れだったので前衛盾としてドワーフ選択
ガッチガチの盾役で余りを使ってフレーバー兼ねてプリーストも取得、割と鉄板構成な気もする
実際のシナリオでは紙装甲の前衛を守るつもりがドラゴンを守る作業したり、回復しながら殴るお仕事
1本目のボス戦で戦略ミスって死にかけたがなんとか攻略、2本目では追加報酬を得ようと色々画策してたが
ドワーフっぽくなかったので途中から自重、あと探索系の作業で完全にやることが無かったので漢探知してみたり。
SW1.0の仕様を知っていて間違って作戦立てたこともあったのでよく確認しよう。
久しぶりのTRPGでしたが楽しんだ。GMのPeso君はお疲れ。
※
・能力値決定ダイスが欲しいところ以外が高くなるマーフィーっぷり
・当てるのが得意でもダメージロールが走らないのが辛い
・炎の加護はこのレベル帯でよくある火力への耐性が強くて噛み合ってた。
・ストレルカが2パンで沈む攻撃も一点抜ける程度の固さ
・経歴表「有名人の友達がいる(いた)」「田舎育ち」「規律に厳しい環境で育った」→地方神殿で育ち友人がお偉いさんになった。
ドワーフなので酒飲みながら「○○はワシが育てた」とくだをまくことに。
酒場でなにかあったら酒を飲んでればいいのでプレイは楽である。
コメント