少し遅れて到着、あんまり相談しないで作るノリ
…とか思ったけど、結局パーティ的にスカウトいないのでスカウト特化、前衛薄いのでフェンサーで誤魔化す。
お約束の経歴表から死にかけて名誉を失ったらしい
→むせるキャラからキリコと名づける
全体としては依頼成功で大団円?ちょっとアレコレの部分があったのでもにょる。
…とか思ったけど、結局パーティ的にスカウトいないのでスカウト特化、前衛薄いのでフェンサーで誤魔化す。
お約束の経歴表から死にかけて名誉を失ったらしい
→むせるキャラからキリコと名づける
全体としては依頼成功で大団円?ちょっとアレコレの部分があったのでもにょる。
コメント
もうちょい練るようにします。確かにやっててしぱしぱおかしいところは感じるんでリハぐらいはやっておきます
後はまぁプレイヤー側に問題が無い時にGMが強引に事を進めるのはあかんです
RPに対するスタンスの違いは大きいと思うのでストレスを与えてしまった事は本当に申し訳ないです。
GMに関しては矛盾が無いシナリオを作り、PCの行動に臨機応変に対応することはほぼ不可能です。どうしても見逃しやおかしな所は出来てしまうと思います。無理矢理にシナリオ通りに進行しようとするのは勿論避けた方が良いことですが、上手い誘導やイベントが思い付かず強引な展開になってしまうこともあります。GMもPC達に楽しんでもらおうと必死で考えながら進行しているので、何か引っ掛かることがあっても寛容にみていただければ嬉しいです。
今回のはそうである必然性が無いし個人的に思うところを日記に書いた