BIG MAGIC OPEN LEGACY
2014年5月12日 TCG全般久しぶりの日記更新、サボリというか趣味に走ったデッキ構築優先で負け散らかしてたから書くこと無かった。
デッキ選択編
んでBMOPEN、最近レガシーのモチベが低かったので最低でもマネーフィニッシュをラインとする設定で挑んでみることにした、何かに挑戦すること自体がモチベになる。
デッキ選択は最終的にゴブリンに決定
首謀者の打率がかなり下向いてた(2日間11回で2割5分切るぐらい)のが懸念材料だったが、それでも晴れる屋Top8に入れたんだから問題ないという結論
調整としては土地22薬瓶4ゴブリン30、構成でコンボに強くするのにパイル3に、逆に弱くなる生物戦用にパイロキネシス2、十手1を採用、残りを搦め手で攻められるようにパーフォロス1
サイドボードはちょっと最後に悩んで月も採用、全方位にするか苦手特化にするか辺りのキメが足りてなかったかもしれない。
当日
無事起床、ドトールで朝食、いい精神状態に持っていけてゲーム開始
R1 Nicfit 後×○○
R2 Dredge 先×○○
R3 Esper 先○×○
R4 SnT 先○○
R5 Miracle 後○○
R6 Merfolk 先×○×
R7 Patriot 先○××
R8 Grixsis 忘○○
R9 Bant 後×○○
R1…マナ伸ばされ手札ボロボロにされた
R2…バイアルリシャポでスタートしてアィエエエエ
R3…ネメネメ
R6…土地事故、3ゲーム目は傲慢なプレイがミスを招いて死亡
R7…2ゲーム目のトラフト+赤青剣は事故やで、3は色々議論できたので振り返る余地はありそう
R9…賛美の増加予測カウントミスって死亡
まぁ僕らしい失速があり最終12位で一応ラインは超えられた、ずっとこのテンションでやるのは疲れるけど定期的な目標とそのクリアは楽しそうなので次回も頑張ろう。
その後T8見ながら某店長からの依頼をホイホイ引き受けて翌日昼に贈っておいた、楽しんでもらえれば幸いである。
#4番打者の打率は3割確保できました。
デッキ選択編
んでBMOPEN、最近レガシーのモチベが低かったので最低でもマネーフィニッシュをラインとする設定で挑んでみることにした、何かに挑戦すること自体がモチベになる。
デッキ選択は最終的にゴブリンに決定
首謀者の打率がかなり下向いてた(2日間11回で2割5分切るぐらい)のが懸念材料だったが、それでも晴れる屋Top8に入れたんだから問題ないという結論
調整としては土地22薬瓶4ゴブリン30、構成でコンボに強くするのにパイル3に、逆に弱くなる生物戦用にパイロキネシス2、十手1を採用、残りを搦め手で攻められるようにパーフォロス1
サイドボードはちょっと最後に悩んで月も採用、全方位にするか苦手特化にするか辺りのキメが足りてなかったかもしれない。
当日
無事起床、ドトールで朝食、いい精神状態に持っていけてゲーム開始
R1 Nicfit 後×○○
R2 Dredge 先×○○
R3 Esper 先○×○
R4 SnT 先○○
R5 Miracle 後○○
R6 Merfolk 先×○×
R7 Patriot 先○××
R8 Grixsis 忘○○
R9 Bant 後×○○
R1…マナ伸ばされ手札ボロボロにされた
R2…バイアルリシャポでスタートしてアィエエエエ
R3…ネメネメ
R6…土地事故、3ゲーム目は傲慢なプレイがミスを招いて死亡
R7…2ゲーム目のトラフト+赤青剣は事故やで、3は色々議論できたので振り返る余地はありそう
R9…賛美の増加予測カウントミスって死亡
まぁ僕らしい失速があり最終12位で一応ラインは超えられた、ずっとこのテンションでやるのは疲れるけど定期的な目標とそのクリアは楽しそうなので次回も頑張ろう。
その後T8見ながら某店長からの依頼をホイホイ引き受けて翌日昼に贈っておいた、楽しんでもらえれば幸いである。
#4番打者の打率は3割確保できました。
コメント