黒単えるどら試験記録(うろおぼえ)
2015年10月27日 TCG全般1回目
前日カード整理して採用できるカードとりあえずx4づつぶっこんで慌てて参加
×トリココン
-トリコデルバー(勝ったけどカードテキスト間違えてサマレベルの運用してたので記録上ノーカン、
後のゲームで指摘されて知ったので対戦相手には申し訳ないことした。)
○忘れた
○緑単信心
○ツイン
3-1
トリコの敗け方は瞬唱PtEからの肉不足
2回目
×トリコ
○タルモツイン
○エスパー
○ポンザ
×タルモツイン
3-2
前回の弱かった&間違って使った伝道者が弱かったので抜いて果てしなきものと威圧ドローンを採用
ある程度ビートに寄せた方がモダンの形として正しい気がしたので。
R1,R5共にG3でプレミが直接の敗着
3回目
○緑信心
○ヘイトベアー
○トロン
3-0
忘却蒔きで相手のトロン揃えるギャグ発生
4回目
○緑信心(ビート)
×バーン
○ツイン
2-1
バーン戦はプレミ含みつつミスしなくても厳しい展開かな
色々調整してるので全部同じではないが、11-4
4敗もプレミが多くて出ている結果よりは上狙える感
とりあえず現状の不利になるパターン
トリコ戦
・瞬唱PtE連打で弾が尽きる場合がある
・相手のアタッカーがベンデ修復天で止まらない⇒稲妻と瞬唱で誤魔化されて削りきられる
バーン
・先手ガイドガイド本体本体は何でもキツイよね
・後手2Tに4/4ないし妨害つけて3/2で速度落とさせて何とか?プラン的に厳しい
⇒サイドに専用とるにしても色的に不利なので要検討。
土地攻める系
割合軽いところから動けるので相手との噛み合い次第っぽい、ガン不利とは言わないが、嵌められやすい構造を持っている点は注意
墓地系
地味にメイン・サイドで6枚と多めに取ってあるが結局噛み合い次第
ジャンク系
地上並べあいからだと塵で有利つくはず
未対戦
・護符
構造上、囲い幽霊街で速度ダウン狙えるかどうか、厳しいマッチ予想
・親和
地上は止められるがフライヤー+囲いが無理ゲー、厳しいマッチ予想
前日カード整理して採用できるカードとりあえずx4づつぶっこんで慌てて参加
×トリココン
-トリコデルバー(勝ったけどカードテキスト間違えてサマレベルの運用してたので記録上ノーカン、
後のゲームで指摘されて知ったので対戦相手には申し訳ないことした。)
○忘れた
○緑単信心
○ツイン
3-1
トリコの敗け方は瞬唱PtEからの肉不足
2回目
×トリコ
○タルモツイン
○エスパー
○ポンザ
×タルモツイン
3-2
前回の弱かった&間違って使った伝道者が弱かったので抜いて果てしなきものと威圧ドローンを採用
ある程度ビートに寄せた方がモダンの形として正しい気がしたので。
R1,R5共にG3でプレミが直接の敗着
3回目
○緑信心
○ヘイトベアー
○トロン
3-0
忘却蒔きで相手のトロン揃えるギャグ発生
4回目
○緑信心(ビート)
×バーン
○ツイン
2-1
バーン戦はプレミ含みつつミスしなくても厳しい展開かな
色々調整してるので全部同じではないが、11-4
4敗もプレミが多くて出ている結果よりは上狙える感
とりあえず現状の不利になるパターン
トリコ戦
・瞬唱PtE連打で弾が尽きる場合がある
・相手のアタッカーがベンデ修復天で止まらない⇒稲妻と瞬唱で誤魔化されて削りきられる
バーン
・先手ガイドガイド本体本体は何でもキツイよね
・後手2Tに4/4ないし妨害つけて3/2で速度落とさせて何とか?プラン的に厳しい
⇒サイドに専用とるにしても色的に不利なので要検討。
土地攻める系
割合軽いところから動けるので相手との噛み合い次第っぽい、ガン不利とは言わないが、嵌められやすい構造を持っている点は注意
墓地系
地味にメイン・サイドで6枚と多めに取ってあるが結局噛み合い次第
ジャンク系
地上並べあいからだと塵で有利つくはず
未対戦
・護符
構造上、囲い幽霊街で速度ダウン狙えるかどうか、厳しいマッチ予想
・親和
地上は止められるがフライヤー+囲いが無理ゲー、厳しいマッチ予想
コメント